« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

シルテだから

ご近所アンサー8 1/2さんのシルテ時報マッチということで
部屋で傷物語読んだり、ラブをプラスするのを差し置いて
アットチャレンジャーまで雨の中自転車で向かいました!
・・・
・・・
あれ?
店舗同じだと対戦できない?
・・・
・・・
まー私ごときが試験官してしまったのでは
さくっと合格されてしまうのでいっか。
とか思ってるとEDDYさんが来られました。
「時報詐欺やりますかー」
とか何とかで3人並んで全国対戦スタートです。

1クレ目
諸葛亮孔明さん、リスティー改さん、再生ヲタさん
みなさんうちわでした。
何となく逆転Rはマンアゲを投げないといけない気がしてマンアゲ投げました。
>リスティー改さん
逆転Rで間違えて誤ブラになってしまいました。
すみませんでした。

2クレ目
090929_212406
引き続き再生ヲタさんといつもたくさんブラボーくれるカケフさんとおんなじ大阪のSpinaさん

3クレ目
090929_213909
今回もみなさん祭りでした。
わっしょいわっしょい♪
やはり何かマンアゲを投げないといけない気がしてマンアゲ投げました。

4クレ目
090929_215402
再び崇山庵子さん
やはりマンアゲを・・・というかマンアゲ2問エンタメ2問の
個人的両極端ジャンルで大変でした。

5クレ目
090929_220914
私がまだ持っていないカウボーイハットなベルハウスさんと
お祭り大好きなさささんと佳南ちゃんさん
そろそろ自然科学投げさせてください^^;
ということで自然科学で挑戦しました。


とそんな感じで時報マッチは終わりです。
私は全然時間に正確じゃないため
両隣のお二人のスタートに合わせて開始してたので楽ちんでした。

時報マッチって何かやたらブラボーが飛んできて
ブラボー好きな私的に楽しかったです。
ブラボー好きな人に悪い人はいないですよね。


あと関係ないですが、電子マネーを問う問題で
隣にEDDYさんいるからEDYでいいやっ♪
とか答えたら当たってたのでうれしかったです。


全国対戦いただいた方、そして
一緒にプレイしてくれた8 1/2さん、EDDYさんありがとうございました。
またいつかどっかのanswer×answerでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ一週間くらいのまとめ

金曜日
会社から帰って自転車で走り出す
南港に着く
フェリーに乗る
のーあんあん

土曜日
フェリーがどっかに着く
自転車で走り出す
峠?を超えるのはしんどい
夜1時間くらいタワー上る
Tシャツゲット

日曜日
昼間はボケボケ過ごす
夜若干アンアンする
従姉妹のねーちゃんに物知りだね~とか何とか感心される

月曜日
夜若干アンアンする

火曜日
フェリーに乗る
ノーアンアン

水曜日
自部屋に帰る
部屋でダラダラ過ごす
ラブがプラスされる
ノーアンアン

木曜日
連休明けの仕事はだるい
ノーアンアン

金曜日
夕方タワーに挑む
シティなのに今だかつてない強敵ばかりで
2クレ1勝5敗で心が折れて全国へ旅出つ

土曜日
何となくブログを書く←今ここ
ゲーセンに行く気力を下さい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さすがに無理だ

100階くらいまでは
「私、自然科学だけなら結構いかるかも・・・!?」
とか思っていましたが
さすがに100階越えたら無理でした。
とりあえず119階までは行きましたが
そこでEDDYさんに負けてからずるずる104階くらいまで下がってしまったので
心が折れて帰りました。

「120階が遠い・・・すごく遠いよ・・・」


問題は簡単なの多いし分岐もほとんどないので
試されるのは集中力と勝負力とそして運!
まー私にあるのは運くらいなのでこの辺が限界でしょう。
明日気合があればもう少しがんばってみたいです。

とりあえずパンサーさんは私の射程の外のさらに外から
迎撃してくる感じで歯がたちませんでしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの私じゃないみたい♪

8時くらいからタワー上りました。
8クレで19勝2敗5分で85階
なんつーかいつもの私じゃないみたいです。
負けたのもフィニッシュと虫食いだし、
これらはどーしようもない事もあるし
自然科学だけだとこんな私でもまだまだいけるみたいです。
明日は予定が微妙だけどいけたらタワー登りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいや、もう限界だ!押すね!

0-1-6-1

いやー全然ついていけてないですね。
問題がさっぱりわかりませんw
ぼけーっとしてたらさくっととられてしまいます。

この辺が私の限界でしょう。

でもまーぼちぼちとがんばってみますか。


ダウトクイズについて。

おもろいですよね、これ。
全部答えが分かっているときなどは
「うそつくんじゃねーよ、うわ、全員にダウトしてー」
とかなりますね。
でも全員にダウト

手軽にダウト

結局正解以外は積めない

積み重ねと同じじゃん?

みたいになるので難しいとこなんでしょう。
点差とか考えながら誰にダウトするべきか考えないといけない
ということなんでしょうね。


プレッシャーは爆破が苦手な私はやはり苦手ですw
プレッシャーに弱すぎますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごーまーえー

2-1-3

昨日8 1/2さんと店対してから
押し方がまともになってきた。
早押しは無茶な分岐怖いからまだまだ遅いけど
連想はまともになってきた。

今日は積み重ねで
THE IDOLM@STERに出てくるアイドルを答えよ
的な問題が出た。
パーフェクト取れた。
微妙な気分だった。

テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン
ってゲームで名も無き町人Aがこんなこと言ってた。
「画家は画家になりたくて画家になるんじゃない、
絵が描きたくて絵を描いている内に画家になるんだ」
とか何とか。
私の場合も何かananやってたら勝手にシルバープロになってしまった。
多分同じようなことだと思うんだけど、
とりあえずヨワッチイのにシルバーなんてなってしまったので
わけわからん人に何の意味があるのか知らないけど無駄に
PO率50%きってるシルバーとかリストにされそうで嫌なので
なんとかがんばりたいです。
まー平気で50%きってますけど・・・。

以上ナムコ系なお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »