« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ジャンが名前でポルナレフが苗字?

やつを追う前に言っておくッ!
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『3位以上でSSS1昇格だと思ったら
13クレ後にはSS2だった』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

エンタメだとかスポーツだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
自分の知識のなさの痛恨さを味わったぜ…

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


どーでもいいですが
ダウト面白いですよね、ダウト♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

4-1-4-3

とりあえず、新形式2つも増えたんだから
爆弾がなくなればいいと思う。

以上個人的な意見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信ありっ!!!

2-2-2-1

今日こんな問題がでました。
Q.恋愛シミュレーションゲームKannonで主人公相沢祐一の従姉妹の女の子の名前は?
当然自信ありニヤニヤしながら解答しました。
でも爆弾がこっち来ました・・・。
・・・爆弾は嫌いです。


自信あり!
というか最近いつものゲーセンが「自信ありっ!」
ばっかでます。
もし対戦していただいた方で
「こいつ自信あり!ばっかでうぜーんだよ!!」
って方おられましたらすみません。
台が悪いんです。
本当は自信なんて微塵もないんです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ananとは直接関係ありません

いやーブログってアクセス解析ってついてるじゃないですか?
こんなブログでもそれなりにアクセスあるのかなって
見ることもあるんですが、
今日見てみたらおもろいことがありました。

アクセス解析を見ると
どーいった検索ワードでひっかかったかも見れるっぽいのですが、
こんなキーワードでひっかかってましたw
Photo

わかる人にしかわからないと思いますが、
個人的におもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お恥ずかしながら・・・

お恥ずかしながらSSSリーグに全然ついていけていません。
積み重ね、サバイバル、あまのじゃくなんて0点も多いですw

さーて今日のなぎぃさんですが
昨日SS1に落ちていた続きで
1-1-1でSSS3へ
4-3-2-4-4でSS1へ
1-1-3-2-3でSS3へ

ってそんな感じです。
SS1でもスポーツエンタメがたくさんでるとさっぱりですし、
この問題分岐したことあったなぁ・・・って躊躇すると確実に押し負けます。
とりあえずSSリーグじゃ分岐しない!をモットーにしたいと思います。

まーこれからもなんとかがんばってみますので
お会いした時にはお手やらかにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテナチオ

勝てなちおです。
もうさっぱりぷーです。

でもまー何とかがんばろう。
いつの間にか答えが頭をよぎるまでボタン押せない病になってるぽいので
決勝くらいアグレッシブに押せるようにがんばろう。

ちなみにスポーツもさっぱりですが
サッカーならまだ何とかならんこともない程度です。
でも最近のJリーグは分かりません。
木村和司とかその辺が出たらうれしいです。
ちなみにサッカー用語はキャプテン翼で学びましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のまとめ

お盆の旅行answer×answer編です。

とりあえず朝っぱから東京に着きました。
10時から1時くらいまで有名なナムコランド王子でアンアンしました。
朝だったせいか誰もおらず、
有名な人にお会いできずに残念でした。
090812_110633


とりあえず長野についたので
ちょっとだけセガワールド上田でアンアンしました。
300円4クレで若干安かったです。
090813_172036

帰りに名古屋に立ち寄ったので
照明がまぶしいことで有名なコムテックタワーに行きました。
まぶしかったです。
090815_164803

普段と違う都道府県から自分が出てくるのは新鮮でいいですね!


おまけ
中央アルプスの山登り
Img_1018


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふんがー

1-3-3-2

ふんがーふんがーのフランケン♪
ざますざますのドラキュラ♪
うぉーでがんすのオオカミオトコ♪

一応シルバーとかやってるのに
こんなに勝てないのがいい加減恥ずかしくなってきました。
ふんがーって感じです。

まー今日はそれなりに見せ場もあったのでよしとしますか。

今日の一番テンション上がってた一瞬。
積み重ねでアニメ勇者シリーズの作品を選べ。
金朋地獄さんと一緒にパーフェクト取れたのが
うれしかったです。

ついでに勇者シリーズに登場する勇者ロボットを選べ
とかも出てくれたらいいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然科学超人だから・・・

3-2-1-4
分からんときはとことんわからんので
4位が増えてきましたね・・・。
4位回避しようとするより
だめもとでみんながスルーする問題に
突っ込んでいったりしているのも
まずいんだと思います。
まーそれはそれ、これはこれ。


私は自然科学超人なんで
語文、エンタメ、スポーツあたりはさっぱりです。
だからサリンジャーとかいう人も知りません・・・。
文句あるかー!くそー!


今日のブラボーたくさんありがとう!な方。
カケフさん、もんさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンレースクイズ

2-8-1-4
以上計15クレでした。
予選時にスルーしまくっているせいか
決勝で全然押し勝てません。
予選と決勝の切り替えという高等テクニックを
身につけないといけないようです。

さて、今日は積み重ねがいっぱいでましたが
一体15クレ中何回積み重ねが出たでしょう?

正解者の方は・・・
きっと次回のチキンレースと積み重ねで
好成績間違いなし!です!


あと、こないだ本線で刺さった問題が
予習で出たので写真撮ってみた。
これ・・・あってます?
どー考えても答えは”英語”の気がするんですが・・・。
まー語文名人程度ではさっぱりなので
誰か教えてください。
・・・言いたいことは分かるのですが・・・。

090807_174228

さて、話は変わります。

いやー、アンアンを通じて
普通に暮らしていればまず関わることのなかったであろう人と
絡むことができて非常に素晴らしく思っています。
近場で言えば
イマイチさん、EDDYさん、8 1/2さんなどは
よくお話してくださってありがたく思っております。

また私はどちらかといえば後発組のため
あまり情勢には詳しくないのですが
聞く限りでは有名クイズ番組などで活躍された方なども
プレイされているとか・・・。
知らず知らずにでもそんな方と
クイズ対戦させてもらっているかと思うと感動します。

ということでいろんな方と関わることのできるアンアンは素晴らしいということで
こんな物理化学くらいしかとりえのない私のブログと
リンク貼ってやるよ!
って気さくな方がおられましたら
よろしくお願いします。

answer×answerの輪万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりはぷりきゅあ

3-5-2-2

決勝で連想投げ続けるのも無理があるような・・・
そんな気がする今日この頃です。

さて、最近問題難しくなりましたね、
苦手分野はさっぱりぷーなことが多いです。
逆に知ってる問題でたら単独とかできるんたりするんですけどね。

連想で「キュアブラック」って出たので
プリキュアの女の子の名前答えたら
単独で決勝いけました。
複雑な心境です・・・。

テイエムプリキュアだのプリキュアバローズだのいうお馬さんを
応援したらたくさんお金もらえたのも昔の話ですw
そーいや最近はアンアンばっかりやってるのでなんちゃって競馬やる程度の
私はさっぱり競馬してません。
競馬問題をとるためにもぼちぼち見に行きますか・・・。


あ、あと私事で恐縮ですが、
お盆休みは東京経由で長野へ旅行に行きます。
あまりアンアンする時間もないと思いますが
時間とゲーセンがあればプレイしてみようと思っていますので
普段このゲーセンにいるから会うことがあったら店対くらいしてあげるわよっ!
って方がおられましたらよろしくお願いします。

行動イメージ(18切符です)
ムーンライトながら
→東京(ちょいアンアン)
→高崎の方通って長野
→3泊(適当に時間とゲーセンがあればアンアン)
→愛知県に下りて東海道本線で大阪へ


今日のブラボーたくさんありがとう!な方々

でかいひとさん
カケフさん×2
もんさん
メリッサさん

ちょっと間が空いたことがあったとしたら
私からはサンキューばっかだったので
時間おいてブラボーにしようとしたからです。
特にブラボーが嫌いなわけではありませんので、
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆弾ボカーン

2-4-1-3

10クレしかしてないのに爆弾が6回も出ました。
最後3クレ連続で出てきたから帰ってきました。
・・・
・・・
爆弾はたまにやるとまだ生き抜きになる気もするんですが
こうも出ると勘弁して欲しいです。
と思っている私は爆弾嫌い派です。
知ってる人とやるとそれなりに駆け引きっぽいのが出てくるような気もするんですが・・・。
例えば
かるてさんなら漫画アニメゲームは絶対答えてくるな!
イマイチさんは歴地社の私が意味不明な問題もとってくるんだろうな・・・
とか考えたりしますが、
あまり当たらない人ととかどーしようもなくないっすか?
各ジャンルの正答率っぽいのとか表示されたら
考えてるっぽい気になる気もします。

あとヨワッチイのは私だけかと思いきや
結構みなさんPO率下げているようで・・・。
しかし負けている人がいたら反対に勝っている人もいるはずで
勝っている人と負けている人の傾向みたいなの
分析したら勝てるようになるかもしれませんね。
勝っている人は知識が多い。
だけだとどーしようもないですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し頭冷やそうか・・・

3-3-5-7
SSS1→SSS3

全く勝てないですね。
惜敗っていうのもありましたが、
今日は手も足も出なかった・・・
っていうのをいつも以上に感じました。
この辺りが一般ピープルの限界でしょうか?

ていうかこんなに負けてるのに
パワーは微妙に増えてるような気がするのはなぜでしょう?
1の頃はよく知りませんが、パワーを増やすのは厳しかったと聞いております。
こんなレートじゃ
「まるでプロアンサーのバーゲンセールだ!」
って野菜っぽい戦闘民族の星の王子様に言われてしまいそうです。

雑魚プロは生き恥を晒すしかないこんな仕様に絶望したぁっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ、あと

何かSSSだと早押し系の出題率が高かった気がしました。
ほとんど予選に1問は早押し系が入っていたような。

だから楽しかったというのもあるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパってるくらいが一番楽しいんです

知らない間にSSSリーグとやらが始まっていました。
私的にはSSSリーグはマッチがすごくグロく感じました。
毎回ランカちゃんがいるような
全員シルバーのような
みんなPO率が金色に光っているような
そんな感じです。
おかげでボッコボコです。

SS→SSSの昇格が緩くて降格が優しいので
適当に上がって、3位取り続けて6クレ目に落とされる。
そんな感じで2日間スパってました。
決勝進出率なんていつのまにか50%切ってます。
どっかの掲示板にシルバーで50%きっている人は
生きてて恥ずかしいとか何とか書かれていたような気もしましたが
どうやら私は生きてて恥ずかしい部類の人間みたいです。

でも、でもです、
何か知らないですが楽しいんです。
1のころプロアンサー目指して日々スパっていた日々を思い出した・・・みたいな
そんな感じです。

去年の今頃初めたanswer×answer・・・
普段のリーグでは戦うことのないプロアンサーと初めて戦ったタワー・・・
今でも覚えています。
しのこさんにボッコボコにされたあの一戦を・・・

「あれ?プロテストなんて案外簡単じゃん?」とか思ってたら
ラスクレで出てきた4桁パワーの方々・・・。
私の初めてのプロテストはみーたんさんに踏み潰されました。

そんな懐かしい日々を思い出したような気がしたこの二日間
くそー次こそはSSSリーグから落ちないようにしてやるぜ!
的な感じでひたすら挑戦してました。
二日で80クレ以上もやったのは久しぶりです。

とりあえずなんだかんだでSSS1には辿りつくことができたのでよかったです。


今日の一番悔しかった1戦
DATEGさんとしのこさんと三単現のSさんで死にそうな中
逆転R連想の最後の問題マンアゲ、
答えれれば決勝行けたのに
答え「ミルモでポン」をしのこさんと三単現のSさんに持ってかれたこと・・・。


PS
みなさんやたら早押し速くないですか?
早押し系は平均早押しタイムとか参考に何となくのんびりでいいかなー
とか考えながらやってますが、
そんなデータなんて意味ないぜ”って感じでみなさん速くて全然ダメでした。
やっぱりみなさんSSSリーグでテンション上がってアドレナリンでまくってるんですかね?
回収押ししないと付いていけません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »