« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今日も勝てませんでした

3-2-6-3

さすがに6連続予選落ちは泣きそうだったので帰ってきました。

ていうか2位の方と1点差以内で予選落ちした回数とその予選内容
1.チキン、積み重ね
2.チキン、あまのじゃく
3.爆弾、積み重ね
4.あまのじゃく、爆弾
5.あまのじゃく、積み重ね
6.早押し、テクニカル
うち3回は得点差負け

なんつーか予選がダメすぎて逆転がんばるんだけど
微妙に点が足りなかったり
予選がへぼいので得失差で負けるってことが多かったです。
ていうか知識のない私は
チキン、あまのじゃく、サバイバル、積み重ね辺りがわからな過ぎて
適当に押してるだけになってきている気がします・・・。
0点しかとれないとかも結構あるようなないような・・・。

うがー!
シルバーなんて看板重過ぎます。
素直に返上しますか・・・。

今日の一言
早押しが出てずっと早押しだったらいいのに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

多分常識がないんです

1-4-3-1

決勝負けたのは連想を投げ続けてみたからという言い訳で。
4人連想が最近調子いいから決勝もいけるかなー
って思ったんですけどさっぱりですね。


最近の予選落ちには爆弾が絡んでましたが
今日の予選落ちには自然科学が絡んでました。
ていっても私は投げてないので
他の方が投げて下さった自然科学です。
多分常識がないから取れないんでしょう。


最近チキンで一人だけビンゴ外すってことが多いです。
多分常識がないから取れナインです・・・。


最近サバイバル調子悪いなーって思ってたら
4連続4位でした。
多分常識ないから答えがわからないんです。


今日の決勝進出も逆転ボタン押さなかったけど
何か知らないけど決勝いけたーっていう
棚ボタ決勝ばっかりでした。
最近の問題難しくないすか?
ああ、私の常識がないだけですか・・・。

自然科学すらも取れなくなったのが痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然科学は諦めました

3-6-1-3

今日もさっぱり勝てませんでしたが
途中から自然科学を逆転Rで投げるのをやめました。
そうしたらなぜか勝てるようになりました。
最近自然科学が難し過ぎてさっぱりだったので・・・そのせいでしょうか?

クイズ的には普通の問題なのかもしれませんが
ただ物理化学を学んだだけの私にとっては
最近の問題が意味不明過ぎて・・・

ということで明日からは自然科学以外に頼ってくらしていきたいと思います。
・・・って頼るジャンルねーよ!!!


今日の思い出の一戦
静岡から誰だろう~って思ってたらナジャさんでしたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の成績

ということでシルバープロなぎぃの初陣2日間の成績です。
3-4-7-6

この勝てなさは半端ねーです。
なんつーか問題が全然わからないです。
自然科学すらもさっぱりです。
自然科学のGPが1000きりました。
もうどうしようもないです。

超サイヤ人3は気の消耗が激しいらしいので
きっとシルバープロも
難しい問題が出たりするんでしょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超サイヤ人3みたいなのになりました

ゴゴゴゴゴッ!

な「これがアンサーを超えたアンサープロアンサーね!」

ごごごごごごごごごごっ!!!

な「そしてこれがプロアンサーを超えたプロアンサー
  ブロンズプロってとこね」

ぐああああああああっ!
ごごごごごおごごご!
どらあああああああ!
URYYYYYYYYYY!!!


な「待たせたわね!
  まだこの変身にはなれてないの。
  これがプロアンサーを超えたプロアンサーをさらに超えたプロアンサー
  シルバープロよっ!」

090726_154455


っつーこで何か知りませんがシルバープロになってしまいました。
ちなみに超サイヤ人3は超サイヤ人2の4倍の戦闘力らしいです。


ということでヨワッチイくせにプレイ数だけでシルバープロとやらになってしまいましたが
これからもぼちぼちとがんばっていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルテとやらを受けてみました

自転車で散髪をしに行く

ものごっつ雨が降り出す

仕方ないので通りすがりのアットチャレンジャーってゲームセンターで雨宿りをする

8 1/2さんに会う

そのまま光明池の大会へ連れてってもらう

2回戦敗退

帰る

適当にタワー上る

パワーが1億パワーに達する

シルテを受ける

1クレ目:3000万くらいのブロンズさんに勝って優勝

2クレ目:2億くらいの方が出てきて4位

3クレ目:9000万くらいのブロンズの方にフルボッコに負けて2位
ジャンルがスポーツ→エンタメ→スポーツ→エンタメ
な時点で勝たす気なし
後がなくなる・・・

4クレ目:3億以上のトップ10の方になぜか勝ててしまって首の皮を繋ぐ
とると決めた自然科学まで耐えれたのがよかった

5クレ目:45万Gくらいの7段の方に負けて2位でシルテ終了
なんつーか普通に答えがわかる問題が・・・なかった上に
7段の方、語学の言い回し問題すごく速かった・・・


ということで第一回なぎぃのシルバーライセンス試験は終了です。
タワーでさくっとパワーが上がってしまうので
近々”ライセンステスト”とか掲げた私を見かける方もおられるかと思います。
そんときはどーかお手柔らかに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当なんでしょうか?

今週はコンスタントに10クレ/日くらいはやってます。
やる気満々です。

さて、逆転ラス問2位で中途半端に3.、4位の人がダイブして
片方が単独正解したらまくられてしまうっ!
ってことは結構あるかと思います。
ということで一体何拓までのダイブなら笑って見過ごしてればいいのかを
計算してみました。

仮定
3位、4位の人は逆転チャンスがあるので確定前に押してくる(大前提)
3,4位とは3点くらいはひらいているため両方正解では決勝進出
3点くらいしかひらいていないため片方が単独だと決勝進出ならず!
3点くらいひらいているため自分が不正解でも、もう一人が不正解なら決勝進出
トップは余裕があるので当然確定まで待つ


ということで考えると
決勝に進めるのは

自分が押した場合
・自分-相手
1.正解-正解
2.正解-誤答
3.誤答-誤答
自分が押さなかった場合
・3位-4位
1.正解-正解
2.誤答-誤答
のパターンになるような気がします

押した段階での考えられる正解数をNとすると
それぞれの確率は

自分が押した場合
・自分-相手
1.正解-正解
 1/N×1/N
2.正解-誤答
 1/N×(1-1/N)
3.誤答-誤答
 (1-1/N)×(1-1/N)

自分が押さなかった場合
・3位-4位
1.正解-正解
 1/N×1/N
2.誤答-誤答
 (1-1/N)×(1-1/N)

になってしまうんですが、
押した時点で考えられる正答数Nに対してまとめてみると

N 押す 押さない
2 75% 50%
3 78% 56%
4 81% 63%
5 84% 68%
6 86% 72%

・・・あれ?
勝ってるときはとりあえず押しておけばいんですかね?
なんか間違っているような気もしなくもないので
ご指摘、ご意見などいただければ幸いです。

まーあくまで他の3,4位の人がダイブしてくるという前提の話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単に

勢いでかるてさんと名古屋にいってきました。
名古屋のゲームセンターは100円2クレで安かったです。
あとトップ10の人に決勝で勝てたのがうれしかったです。

answer×answerと関係ない話では
喫茶マウンテンは勘弁して欲しいです。
甘口バナナスパとか・・・あれなんなんですかね?
詳細は語りませんが・・・
もう二度と食べたくはありませんっ!

1230158377_182


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応交流してたんです

ということで
このマイナーブログにも書き込んでくださった
グッチさんのご案内による
MG発ドリームマッチ!
に一応参加させていただきました。

・・・ええ、一応参加してましたよ。
隣でかるてさんが・・・。

グッチさんかるてさんを倒すの絵です。
ダッフルコートといいブリといいお見事でした。


Aaa


私も一応参加していて
かるてさんと同時に開始しているはずなのに
あまりマッチングできず、
パンサー鳥取さんとかメキシコ☆さんとか
でてきてフルボッコでした・・・。


でもまー、参加者っぽいでかいひとさんとあたり
フルブラで楽しかったです。


Bbb


ということで日程は下記のようみたいですので
お時間あるかたは参加されてみてはいかがでしょうか?

7/17(金)
19:00~21:00

18(土)19(日)
13:00~15:00
19:00~21:00

各15分毎
計45回

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々にたくさんプレイしたんです

4-7-4-0

今日はいつものゲーセンが200円3クレだったこともあり
久々にたくさんananしました。
なんつーか、ビジュアルが全然勝てませんでした。
平均順位ががっぽし下がりました・・・。
決勝進出率は高かったですが、
棚ボタ決勝進出なので決勝ではさっぱり勝てません。
もうちょっとがんばらねばならないところです。

さて、今日のハイライト
このマイナーブログにもコメントいただいた志功さん
逆転ラス問同点2位で歴地社だったので
あー勝てないなー・・・
とか思っていたら大阪問題だったので1st取れて決勝いけました。
たくさんブラボーもいただいてうれしかったです。
またよろしくお願いします!

あとは
サバイバルで戦国エースと戦国ブレードどっちが縦シューだったっけ・・・
とか考えてたらALIさんがさくっと正解を選んでました。さすがです。

あと、
TACTさんとも当たりましたが、テクニカルでほとんど天然痘くらいしか見えてないのに
押して正解されていたのにはびっくりです。
つられて押して・・・やべー!とか思ってましたが何とか正解できてよかったです。

最後にちょっとCNは忘れていましたが
早押しで
A,B,C、・・・
とアルファベットが並んでいく途中で止めて
見事正解のアルファベットを選んでいたそのガッツがすごかったです。
私はどんな問題かも検討がつきませんでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【パクリ】Diver×Diver

ということで昨日
アイスの「爽」から飲み物の「爽健美茶」に分岐されて
「どーせアイス系の会社選べばいいんだろ?」的に
押した私が馬鹿だったので反省中で今日はノーアンアン!
2周年といっても私的には1周年みたいなもんなので
刺客は華麗にスルーです。


EDDYさんがダイバー×ダイバーやってたので
何となく私もやってみました。

http://www.2nn.jp/anan/diver

以下結果です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


予選]4人早押しクイズ
ダイブ偏差値
48.64

キン肉マンに例えると
1300万パワーのダイブ超人


[決勝]早押しクイズ
ダイブ偏差値
56.75

キン肉マンに例えると
3570万パワーのダイブ超人


新しいタイトルを獲得しました!
[ほんのりダイバー]

入力データ
なまえ = なぎぃ
予早/問題数 = 7984
予早/権利獲得回数 = 4118
予早/権利獲得時正解数 = 2832
決早/問題数 = 4607
決早/権利獲得回数 = 2544
決早/権利獲得時正解数 = 1710

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんつーか若干ダイバー気味みたいです。
まー誤答が多いだけでそんなにダイブしてるような感じの子でもないと
自分では思っていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も元気に11クレやりました

4-3-2-2

まー勝ち越してるんでよかったです。

で、何となく予選落ちするときって
爆弾のクイズが出題されていることが多い気がします。
このクイズで負ける負けないじゃなくて
これがでると次のクイズからの調子がさがる気がします。
ジンクスです。
ということでこのジンクスを打破するために
少しだけ考えてみました。

まずは成績分布から晒してみます。

41-40-47-41

いたってまっ平らな分布です。
もうてきとーにやって運だけに任せていることがバレバレですw

運の要素が強いこの形式ですが、
超人取ってる人はとっていることを見ると
何らかの打破策がありそうです。

同じく運の要素の強いあまのじゃくの順位分布はこちらです。

326-226-217-146

まだ、かろうじて勝ち越しています。

違いは、まー正解したら得点入るか、正解しても入らないこともあるか
の違いがメインでしょうか?
よくわかりません。

以下爆弾の詳細データ
爆破率 26.37%
パス率 17.49%
正解率 63.48%

まーよくわかりませんが、
基本わかっても分からなくてもあまりパスはしません。
自然科学、漫画アニメゲームをパスしてまで爆弾よけたいと思わないので
どんどん答えます。
逆にエンタメとかどーでもいいので
状況関係なくパスすることもあったりなかったりです。
こんなんだから順位分布も均等、爆発率も1/4程度なんでしょう。

こっから私なりに考えて試してみた作戦について報告します。

・爆弾よこせー!!大作戦
私のところに爆弾がくる

パスしない

易問が続く

順位が変動しない

2,3位の人がこのままじゃ1位になれないのでパスして
爆弾持っててくれる

状況によってはそっから30点くらいにはなれる

2位くらいになれる?

何回か試しましたが結果は誰も爆弾もっててくれませんでした。
残念ですw


次は・・・
・とくにかくGP貯めようぜ大作戦
とりあえず答えまくってGPを貯めます
爆弾ルールなんて知ったことじゃありません。
運がよければ1,2位くらいになれます。
しかもGPも貯まります。
おいしいです。


裏の裏をかいたりとか
実はものすごく面白いのかもしれませんが
私は頭悪いので
裏をかいたつもりが表だったりかんだったりで全然だめなので
しばらくは
・とくにかくGP貯めようぜ大作戦
でがんばっていきたいと思います。
必勝法教えて下さる方はこっそりお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナミにて

今日は心斎橋でananしました。
適当でした。さんに決勝でボタンすら押さしてもらうことなく負けて
悔しかったので気分転換に帰りが近いなんばに移動しました。

着いてすぐEDDYさんに会いました。
何となく移動しようと思ったのはこういう事だったんでしょう。

まー今日の成績はいまいちでしたが、
いつも隣でプレイしてるいまいちさんとマッチできたのが楽しかったです。

声優問題で名字を入力するもなぜか名前を思い出せず悔しかったので帰りました。

どーでもいいですが、
隣でプレイするEDDYさんが「僕の地球を守って」問題
ひいていたのがすごくうらやましかったです。

あと逆転ラス問でエヴァンゲリオン問題誤答して
2位と3位入れ換えてしまってすみませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反転現象

先週はあんなに勝てなかったのに
今週はっつーかまだ二日ですが
あまり負けません

月曜日3-3-0-1
火曜日3-2-1-0
なんなのでしょうね?
この浮き沈みは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新記録樹立

10連続決勝進出や10連続リーマスに引き続き新記録達成です!
10連続予選落ち・・・

090702_211806


・・・さすがにこれはないっす。
SS2まで上がったかなーとか思ったら
またS1に落とされました。

・・・次もS1リーグからがんばるぞー!


今日の誤答、というかなぎぃさんの愚痴

連想
キーワード「怪獣墓場」で答えがシーボーズじゃないとは・・・
他のヒントがシーボーズっぽくないものいつものことかーとか思ってたんですが・・・

早押し
何たら連絡線が・・・(押す)
「選択肢が片方の地名しかないわ!勝ったわ!」
・・・
「あれ?地名を入力しても終わらないわ!
 これは~市か、~港、のパターンね!」
・・・
「てか”し”も”こ”もないわ。」
・・・なんすか?、~駅って・・・
wikiで見ると確かに何たら駅と何たら駅を結ぶとか書いてる・・・。
でも実際は何たら港から乗るのに・・・

元素記号○○は△△ですが、□□~(ピンポーン)
「うん、ばっちりなところで押せたわっ!」
 ・・・□□って元素記号じゃないじゃない!
 しかも□□なんて科学用語しらないわ・・・」
・・・あーそーゆーパターンすか勘弁してください。


多答クイズ
職業が芸能人nキャラクターを選べ
「・・・ランカちゃんは学生じゃないの?
その辺難しいわっ!」


早押しクイズ
競馬の騎手を問う問題で答えが「武豊」じゃないだってー!?(をぃ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ははははは

昨日もS落ちしたかと思ったら
今日もS落ちした。
しばらくS-SSでおとなしくスパっておきます。
見かけてもいじめないで下さい。

先週頭くらいから全然勝てないんですけど、なぜでしょうか?

なんつーか
「ちゃんと問題文最後まで読めよバーカ」
みたいな問題増えてません?
それでいて誤答ペナとかあるんだから嫌になります。

きっと出題者は
「ひっかかった、ひっかかった。ザマーミロ」
とか思ってるんですよ。
・・・なんかイライラしてきました。
ananなんて嫌いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »