« ミナミにて | トップページ | 2 »

今日も元気に11クレやりました

4-3-2-2

まー勝ち越してるんでよかったです。

で、何となく予選落ちするときって
爆弾のクイズが出題されていることが多い気がします。
このクイズで負ける負けないじゃなくて
これがでると次のクイズからの調子がさがる気がします。
ジンクスです。
ということでこのジンクスを打破するために
少しだけ考えてみました。

まずは成績分布から晒してみます。

41-40-47-41

いたってまっ平らな分布です。
もうてきとーにやって運だけに任せていることがバレバレですw

運の要素が強いこの形式ですが、
超人取ってる人はとっていることを見ると
何らかの打破策がありそうです。

同じく運の要素の強いあまのじゃくの順位分布はこちらです。

326-226-217-146

まだ、かろうじて勝ち越しています。

違いは、まー正解したら得点入るか、正解しても入らないこともあるか
の違いがメインでしょうか?
よくわかりません。

以下爆弾の詳細データ
爆破率 26.37%
パス率 17.49%
正解率 63.48%

まーよくわかりませんが、
基本わかっても分からなくてもあまりパスはしません。
自然科学、漫画アニメゲームをパスしてまで爆弾よけたいと思わないので
どんどん答えます。
逆にエンタメとかどーでもいいので
状況関係なくパスすることもあったりなかったりです。
こんなんだから順位分布も均等、爆発率も1/4程度なんでしょう。

こっから私なりに考えて試してみた作戦について報告します。

・爆弾よこせー!!大作戦
私のところに爆弾がくる

パスしない

易問が続く

順位が変動しない

2,3位の人がこのままじゃ1位になれないのでパスして
爆弾持っててくれる

状況によってはそっから30点くらいにはなれる

2位くらいになれる?

何回か試しましたが結果は誰も爆弾もっててくれませんでした。
残念ですw


次は・・・
・とくにかくGP貯めようぜ大作戦
とりあえず答えまくってGPを貯めます
爆弾ルールなんて知ったことじゃありません。
運がよければ1,2位くらいになれます。
しかもGPも貯まります。
おいしいです。


裏の裏をかいたりとか
実はものすごく面白いのかもしれませんが
私は頭悪いので
裏をかいたつもりが表だったりかんだったりで全然だめなので
しばらくは
・とくにかくGP貯めようぜ大作戦
でがんばっていきたいと思います。
必勝法教えて下さる方はこっそりお願いしますw

|

« ミナミにて | トップページ | 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202547/30491192

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気に11クレやりました:

« ミナミにて | トップページ | 2 »