« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

くやしいこと

漢文テクニカルでひらめき過ぎて
速く押し過ぎて分岐に引っかかること。

くやしいのでさっさと帰ってきました。

もうちょっとでも遅かったら分岐がわかってるんでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっきょく

昨日今日はタワーがんばるとかどーとか言ってましたが、
夕方から用事があったにもかかわらず
夕方まで部屋でごろごろしてたので
数クレしかできませんでした。
結果は119階で終了です。

なんつーかみなさん早押しモードになってるんでしょう。
押すのが早い早い!
もう全然押し負けます。


おまけ

リスティー改さんにニコニコ動画に載せていただきました。
あー自分じゃ全然撮ってないですね・・・
ぶっちゃけ動画撮るのも結構恥ずかしかったりするんで
人がいないときしか無理です。
すんません。
しかもいつもカメラなんてもってないので
もう投稿しないかもしれません
でもできる限りがんばってみます。


※言い訳
ビジュアルは花札に見えたんです・・・。
負けるのはわかっていてもマンアゲマッチを挑まないといけないときもあるんです。
逆転ラス問は負けてたんで作者名あたりで飛ぶしかなかったんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらいんぐすかい

えっと、今日もタワー上ってきました。
とりあえず116階くらいまでそれなりにさくっといって
かるてさんと合流すべく心斎橋までいきました。
心斎橋はカップルプレイヤーがたくさんでした。
浮いている感じがしました。
「やだ、この人ブロンズプロだってー、やっだー廃人じゃん、きもーい」
って感じなのでしょうか?

んで、心斎橋で再開しましたが、
次から次へ強い人がでてきて
怒涛の12連敗くらいして
いやになって晩御飯を食べにいきました。

晩御飯後10時過ぎから適当にやりましたが
若干取り直し現在110階くらいです。
この辺から行ったりきたりで全然登れません。
もうこれ以上登れる気もしませんが、
とりあえず一応目標をトップ100くらいにして
明日もがんばりたいと思います。


今日の思い出の対戦相手

如意棒さん
如意棒さん→別の人→如意棒さん→如意棒さん・・・ってな感じで
ボッコボコにされました・・・。
泣きそうです。

クドリャフカさん
多分何か通じるものがあったはず・・・
私の勝手な思い込みでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たわーたわー

たわー登ってみました。
今回のタワーはいろいろインフレしてますね。
勝率6割くらいで90階くらいまでいけてしまいました。
パワーもやたら増えました。
ということで明日もぼちぼちタワー登ってみようと思います。

オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく高いアンサータワーをよ…


あと、かんけーないですが、
私は基本的に自分で考えてがんばろうと思ってる人なんで
聞いてなかったりしてたわけじゃ決してないです。
すみません。
また私を見かけることがあれば
暖かく見守ってやっていただければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはあれですか?

0-2-5-0

なんつーかさっぱりです。
昨日とあわせると
0-2-7-1
なんというPO率2割!

これはあれですか?
新問というやつですか?
廃人殺しですか?

でも
押してから答えが思い出せなかったりとか
そんなのも結構あった気がするので
やっぱり私がへぼっちぃだけですね。

タイムオーバーとともに思い出す・・・
or
思い出して押したが間に合わず・・・!!
って結構ありますよね?
悔しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げてきたんです

0-0-2-1

しょっぱなから3連続予選落ちしたので
逃げてきたんです。

段位の方とか多かった中で
ブロンズとして恥ずかしかったので逃げてきたんです。

スポットが全然見えなかったので
逃げてきたんです。

なんつーか、ダメなときは素直に帰る!
これに限りますね。


余談

現在の各形式直近100戦の平均成績
早押し:2.22位
あまのじゃく:2.25位
チキン:2.25位
積み重ね:2.33位
連想:2.24位
ビジュ:1.64位
テニクカル:2.18位
サバイバル:2.45位
爆弾:2.5位

うすっぺらい知識で戦ってるので多答系が弱いのと
最近早押し負けまくってるぜぃ!
ってとこですね。
あと、サバイバルは知識豊富な人ならいいんでしょうけど、
私ごときでは回答順などにものすごく左右されるので
サバイバルは上下が激しいです。
テニクカルはスポットが全然見えないですね。
スライドが復活したらいいのに・・・。


余談2
こないだ近所のラウンドワンが100円2クレでしたが、
いつのまにか終わってました。
かと思いきや、
「木曜はクイズの日サービス」
とか何とか書いてたんでもしかしたら
木曜100円2クレになるかもしれないです。
どーせなら早押し大会中にサービスしてくれたらいいのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決勝が勝てないんです

6-8-4-4

なんつーか決勝勝てないです。
こないだ早押し超人まで持っていったのはなんだったんでしょうか?

そーいや今日はこんなマイナーブログにコメントを下さったグッチさんと戦いました。
(違ってたらすみません)
ブラボーありがとうございます。
あと、逆転崩れてすみません・・・。
ペナ後の問題は分かったんですけどね^^;

あとはチーム名とのかるてさんと当たりました。
かるてさんは時間あわせしようとすると必ず携帯の電池が都合よく切れるので
あまり全国で戦ったことがありません。
決勝戦ではカモらしくさくっとボコられました・・・。
予選はこっちのが強かったんですけどねと言い訳しときます。

実は1対1に弱いんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はみんな強かったんです

2-0-3-1

今日はみんな強かったんです。
みんな早かったんです。
みんな早かったんで必然的に私も早くせざるを得ませんでしたが、
楽しかったです。
キーワードと4文字から答えを導き出す過程というか
そーゆーのがすごく楽しいです。

~は○○と△△と何?
みたいな問題もギリギリのところで押す勝負みたいなんが
楽しいっちゃ楽しいですが、
中途半端に勝ってるときに玉砕覚悟で突っ込んできた人に
まくられると非常に悔しいので・・・
まーナイスガッツなんですが、
ペナが重いこのご時世じゃチキンな私はまねできません。

ということで変な分岐やこんなの聞くかっ?
って問題が少なくなって
ペナも軽くなるといいな・・・
と思っている今日この頃でした。


クレ数が少ないので今日のマッチ一覧
勝手に名前出してすみません。

1クレ目
たけしさん、Thideさん、チャンス到来さん
積んだパワーは伊達じゃないって感じで勝たせていただきました。
2クレ目
AZUKI8さん、能メイク♪♪さん、Fuuさん
逆転で1stが取れなかったのが悪かったです・・・。まだ早押しスイッチはいらず・・・。
3クレ目
真鍋つかささん、☆なおちんさん、ザジの採点系さん
100戦平均順位1.6くらいまで積み重ねたビジュアルで4位ひかされたー!!!
4クレ目
佐々さんさん、まきまきさん、菱田きとらさん
みんな早かったです。スイッチ入ってきました。早押しだけでも1位とれてよかったです。
5クレ目
やま王さん、白虎さん、おさむさん
やま王さん早かったです、おかげでスイッチが入りました。
6クレ目
四方山坂!?さん、浜田大遅答神さん、2代目総長さん
フルボッコ、爆弾も深読みし過ぎて自爆、手のひらで踊らされている感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんあんはやってましたよ

あーお久ぶりです。
あんあんはぼちぼちとですが、ちゃんとやってましたよ。

なんというか最近みなさん押すの早くないですか?
もうペナルティなんてそんなの関係ないっ!的な。
確定してから押そうなどという腑抜けた考えじゃ全然勝てず・・・。
最近は変な問題もそんなにないような、でもやっぱあるような・・・。
そんな気がします。

何より一番困るスチュエーションが、
10-12-3-3
とかで中途半端に点が開いてて2位な時。
3位と4位の人に玉砕覚悟で2択くらいで押して来られると
どうしようもありません。
二人とも正解や二人とも誤答ならいいんですが、
大抵2択なんで一人正解、一人不正解になりますよね。
そうなると一気に差が縮まるというか
そーゆー人は勢いでその後の問題もバシバシとってこられるから
結局3位になることが多いです。
まー私が遅いだけなんでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーすみませんでした

えっと、カードなくしました。
.Netみたら15:15分に勝手にうちの子が戦ってました。
暴走したうちの子は逆転ラウンドで3回も誤答していました。
多分いろいろご迷惑をおかけしたかと思います。
マッチされた方すみません。

ということで.Netでカード再発行してプレイしました。
いやー.Netって本当に素晴らしいですね!
ところで、今日プレイした店はカードが400円で少し高かったです。
かといって別の店にいくのも面倒くさかったです。


いろいろがんばって
ウェディングドレスセットをゲットです☆
スタンプ溜まったら毎回優勝で獲得チャンスぽかったので
何回かやったら取れました。

てかマジかわいいですね、これっ♪
ハリセン装備で優勝すると
「私の旦那様はあなたじゃないのよ~><」
バシぃぃぃッ☆☆☆
って感じで最高です♪

090609_210642


それからそれから
100円がなくなったから帰ろうかと思いましたが、
何となくなぜかどうしてもあと1クレだけやりたくなって
あと1回だけやろうと思い、両替して1クレだけやりました。
そしてそのクレが調度終わろうかというとき、
EDDYさんが現れました。
多分あんとき何となく1クレやろうとしたのはそういうことだったんでしょうね。
店内対戦していただきましたが負けました。
あー早押しで少しいきりすぎたのが悪かったみたいです。
最近ペナがきつくて何となくゆっくり目で押してたので
その反動でガツガツ押してしまったようです。
対戦ありがとうございましたっ!

090609_212556


| | コメント (2) | トラックバック (0)

油断大敵

9-9-5-2

逆転Rラス問で2位。
3,4位の人がペナルティ中。
「勝った!」
と心の中で叫び、出題される問題に対し、さくっと早押しボタンを押す!
・・・ブブー
はい、まさかの分岐でした。
ペナルティ時間があるんだからよーく見極めるべきでした。


チキンレース
何とか国が建国したのは○○世紀ですが滅亡したのは何世紀?
という感じの問題。
何を血迷ったか滅亡したのが○○世紀で建国した世紀を問う問題と勘違い。
「あれ?この国こんなに速く滅亡したっけ?」
とか何とかものすごく疑問に思いながらも○○世紀より下でボタンを押す・・・。
もうばか過ぎますねっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜大津へ

ということで浜大津の大会に行ってきました。
今回も関西外からも結構人が来られていてたくさん人がいました。

1回戦
地元滋賀県のTAKさん
1Rフィニッシュでフルボッコにされる・・・
2R早押しいろいろきわどかったけど何とか勝利
3Rビジュアル 神戸の大会で真野恵里菜♪さんにビジュアルで負けたのが
ものごっつ悔しくてビジュアルだけは意識して練習してたので勝利を収める。
TAKさんになんであの問題見えたんですか?と聞かれる。
真ん中あたりでスポット止めたら分かる気がしたんで止めたら見えたんです。
こういう絶好調な押しがいつもできたらいいんですけどね。

2回戦
こないだの光明池大会で優勝されたえみゅさん
1R早押しで自然科学投げるも完全に押し負けて負ける。
2R積み重ねでまさかのサッカーの選手問題パーフェクトで逆転勝利を収める
3Rカード奪取で誤答ばっかして負ける。
何かカード奪取ってテンパッて押してから
「あー違うわー」
ってなるんですよね。
カード奪取って難しいです。

っつーことで私の大会は2回戦で終了です。

その他は
8 1/2さんにランカちゃん取ってもらったり
さとらさんと格ゲーしたり
トイレでお隣だった方に
「answer×answerの方ですか?お名前は何ですか?」
と聞いたらALIさんだって
「ご存知ないのですかっ!?」って感じだったり
まろやかさんが1ヶ月前の大会で私と当たったことを
覚えていてくれていてうれしかったり
セクハラ王子さんがテンション高かったり
まーそんなこんなで楽しい一日でした。

answer×answerやらない人に
いつもネットワークで戦ってるのに大会の意味がわからん
と言われましたが
オフ会ということですごく納得してました。
多分そういうことなんでしょうね、大会って。

最後になりましたがsolinoさん始めスタッフ業務を行っていただいた方々に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり

やはり
〜は何?
的な感じで問題が完全に確定するまで押しちゃあ駄目なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあんあん

とりあえず20階まで登って称号とTシャツを取ってきました。
S1に落ちていたので、SS2まで戻してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告です。

以下チームメンバーのかるてさんのmixiのコピーです。

【チーム名】勝利の鍵っ子
【チームリーダー】なぎぃ
【チームメンバー】かるて
【パスワード】key
【一言】小さい頃に鍵っ子だった方、大きくなって鍵っ子になった方と色々いらっしゃるかと思います。
共に勝利の鍵を探してみませんか?チーム名に ピンときたら 即入隊!質問事項のある方は私宛にメッセージを下さい。


ということでどなたかチームに入ってもいいよって方がいらっしゃたら、てきとーに入ってやってください。
かるてさんはともかく私は雑魚なので、
段位とかリーグとか関係なしにピンときた方はどんどんはいってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぁんか

1-2-2-2

ていうかS1落ちました・・・。
いい加減6800万もパワー積んでるのに恥ずかしいんで
逃げ帰ってきました。

今までだと「このやろー!」って感じでガツガツコンティニューしてたんですが、
なぁんかやる気出ずに帰ってきました。

なぁんかプレミアムがどーにも私の肌に合わないのと
なぁんか最近問題がどんどん難しくなってきて
素の知識じゃどーしても対応しきれなくなってきたのが原因でしょうか?
今までだと何か知っとくとちょっとしたうんちくって感じでうれしかったんですが、
なぁんか問題がマニアック過ぎて・・・って感じです。
一般ゲーマーにはつらいです。

でもまーこれからも、クレ数減らしてでも
ぼちぼちとまったりやっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

0-0-1-1

やっぱり私はプレミアムが嫌いです。
早押しペナルティとか嫌いです。
予選で☆いくつあっても逆転で変な問題に刺さったもん負けじゃん・・・。
刺さった次が易問だった日にゃあ・・・。
知ってる問題に答えたいだけならQMAでもやってりゃいいんだよっ!!

もう1に戻すか、せめてプレミアム前に戻して欲しいと個人的に思います。
んな文句ばっか言っても仕方ないので新しいレギュレーションで
ちゃんと戦えるようにがんばるしかないんでがんばります。

以上雑魚アンサーの愚痴でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分岐こわい

4-12-8-5

なんつーか分岐怖い。
プレミアムになってものごっつ負けている気がする。
もともと弱かったけど拍車をかけるように弱くなった気がする。

ペナが重くなったことによって早押しが控えめになり
さくっと取られてしまいます。
かといって押したら押したで分岐に刺さるし勘弁して欲しいです。

ていうか結構分岐が強引というかそんなの聞いてくるか?
ってこと多くなってません?
キン肉マンの名前からキン肉マンの親父の名前に分岐して刺してきやがったので
赤い彗星から青い巨星に分岐するんじゃね?とか傍観してたら
さくっと押されて取られる始末です。
もうだめだめです。

ちなみに今日の決勝早押し成績
3勝9負
・・・今まで必死で培ってきた決勝早押しキンキラ色がぁ・・・!!!!


余談
私、自然科学超人やっていますが、最近自然科学問題に弱いです。
最近問題が生物、天文に偏りがちな気がするのは私の被害妄想でしょうか?
多答系は、○○科の植物を答えよ。やら、キリンの種類を答えよ。やら
無茶なんばっかですし、
早押し系も天体とか、スペースシャトルとか科学者ばっかな被害妄想を抱いております。

まー自然科学の”自然”と言ってしまえばその通りなんでしょうけど・・・
もっと物理を出して欲しいところであります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »