« 決勝戦 | トップページ | ぷれみあむ »

レイリーさん

1-8-3-1

なんつーか決勝がすこぶる勝てません。
今日は積極的に早押しを投げたのに勝てませんでした。

こないだの光明池大会の覇者えみゅさんと決勝早押し戦いました。
同点で迎えたラス問。
答えは「画竜点睛」
うっしゃ、押しかったぜ!
”が”・・・”り”・・・
ん?がりょうな気がするけど漢字は竜よね?
”がりょう”というのは私の勘違いなのか・・・?
・・・
・・・
漢字を信じよう。
私の語文知識なんてヘボイしきっと思い違いさ・・・
”ゅ”・・・ブブー!!!
はい、負けました。


あと、今日は自然科学の連想で「レイリー」というキーワードがでました。
おひとかたが押されたので2枚目だけど私も押す。
逆転Rラス問同点2位同士、タイム差を考えるとこれ以上待っていられないっ!
レイリーといえばレイリー散乱!これしか考えられん!!
はい、答えは違いました・・・。
何でも地震波関係の言葉だったようで・・・。
自然科学超人といえども物理、化学を学んできた人間にとって地学、生物は鬼門なんです。
とか何とか某動画up主の方がおっしゃられておりましたが
まさにその通りです。

ちなみに空が青いのも夕焼けが赤いのもレイリー散乱によるものなんですよ。

|

« 決勝戦 | トップページ | ぷれみあむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202547/29824586

この記事へのトラックバック一覧です: レイリーさん:

« 決勝戦 | トップページ | ぷれみあむ »