« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

石川県にいってきた

えーと石川県の大会に行ってみました。
かるてさん拉致って行ってみました。
金曜の夜2時くらいに大阪をでました。
道中3時間程度寝たか寝てないかで9時くらいに会場の
セガワールド金沢につきました。
2時まで全国対戦したり主催者のさとらさんや
ぴおっちさんはじめ他の参加者の方とたこ焼き食ったりしながら時間をつぶしました。

結果は一回戦で前回優勝者ののののneuさんに勝って
二回戦でいちもさんに負けて終わりました。
二回戦は漫画アニメゲーム投げようとして
間違ってエンターテイメントが飛んでいったのが痛恨でしたw。


大会終わってからナジャさんとぴろっちさんとSHIさんとかるてさんと
店内対戦したりだらだら過ごしました。
どーやらわたしはぴおっちさんと相性がよいようです。

その後ナジャさんとかるてさんと石川名物チャンピオンカレーを食べて帰りました。

ここ数ヶ月でanan知人の方もたくさんできて楽しくなってきました。
もっと強くなれるように精進したいです。
廃プレイ以外で強くなる方法などありましたらご教授くださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

090529_201308


勝利ポーズがかわい過ぎ!
爆弾はいらんし、新アクションも全然使わないし
レギュレーションの変更にも全然なじんでこないけど・・・
勝利ポーズ追加だけはGJだと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷれみあむ

4-1-4-3

プレミアムになってました。
なんつーか肌に合いません。
爆弾のやつとかどうやったら勝てるのかわかりません。
早押しの誤答ペナルティが痛いです。
逆転ラウンドは☆が動きすぎてよく理解できません。

慣れなんでしょうか?
とりあえず初日の感想としては
・・・って感じです。

プレミアムのご感想などありましたらお聞かせください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイリーさん

1-8-3-1

なんつーか決勝がすこぶる勝てません。
今日は積極的に早押しを投げたのに勝てませんでした。

こないだの光明池大会の覇者えみゅさんと決勝早押し戦いました。
同点で迎えたラス問。
答えは「画竜点睛」
うっしゃ、押しかったぜ!
”が”・・・”り”・・・
ん?がりょうな気がするけど漢字は竜よね?
”がりょう”というのは私の勘違いなのか・・・?
・・・
・・・
漢字を信じよう。
私の語文知識なんてヘボイしきっと思い違いさ・・・
”ゅ”・・・ブブー!!!
はい、負けました。


あと、今日は自然科学の連想で「レイリー」というキーワードがでました。
おひとかたが押されたので2枚目だけど私も押す。
逆転Rラス問同点2位同士、タイム差を考えるとこれ以上待っていられないっ!
レイリーといえばレイリー散乱!これしか考えられん!!
はい、答えは違いました・・・。
何でも地震波関係の言葉だったようで・・・。
自然科学超人といえども物理、化学を学んできた人間にとって地学、生物は鬼門なんです。
とか何とか某動画up主の方がおっしゃられておりましたが
まさにその通りです。

ちなみに空が青いのも夕焼けが赤いのもレイリー散乱によるものなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝戦

3-7-3-2

今日はたくさん決勝行きましたがたくさん負けました。
ということで今日の決勝での成績を分析してみました。

早押し:1勝0負
奪取:0勝1負
連想:1勝4負
テクニカル:1勝2負

連想よわっ!
今日は2位抜けが多かったので連想をたくさん投げられたんでした・・・。
連想のコツなどありましたらご教授頂きたく候・・・。

あとは早押しは超人取れたので次はテクニカルのタイトル欲しいなー
とか欲張ったのが悪かったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼に金棒

5-4-7-6
なんつーかみなさん強かったです。
でもSS2から落ちていないのでまーいっか。って感じです。

スポーツ強いランカーの方がいて、
さらに他の対戦者の方もスポーツトップ10だったり
スポーツが超人だったりするとどうしようもないですね・・・。
まさに鬼に金棒。
ただでさえ強くてどうしようもないというのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のクイズ

6-5-5-3

最近はあまり4位を取らなくなってきてダイブ強くなってきた気がします。
ランキングのトップあたりの方々もすごくがんばられているようなので
私も私なりにがんばっていきたいと思います。

今日の泣きそうだったマッチていうか4位取ったマッチ
丸井ひとはさん、EDDYさん、ヤスさん
NNNさん、城下華麗さん、童貞王さん
適当でしたさん、たまさまさん、Einさん


| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日

土曜日の朝久々に動画でも取ろうかなーと
人のいない朝にゲーセン行ったら、すでに人がいました。
仕方ないので動画とらずにプレイしていました。
少しお話しましたが、
光明池の大会前に少し練習しているろどりさんでした。

そんなこんなで光明池の大会に行きました。
京都とか大津とか三宮の大会は参加者がものすごくたくさんおられたので
今回は少し早めに出てみましたが・・・
あんまり人はいませんでした。
これが交通アクセスの差でしょうか・・・。

っつーことで1回戦はなんと朝お会いしたろどりさんと当たりました!
インフレ、フィニッシュと何とか1勝1敗で迎えた早押し戦、
グル生偉人同士グル生対決が勃発しました。
でも私はエセ偉人なのでボッコボコに負けてしまいました。

大会ではろどりさんをはじめsolinoさんやソフモヒの嫁さんとか
今までお話したことのない方とお話できて楽しかったです。


大会が終わってからは堺に戻って全国で特訓です。
で、ついに念願の早押し超人をとることができました。
SSリーグの厳しい状況の中で勝率60%はすごく厳しかったので
うれしいです。

現在早押しとテクニカルでは勝ち越していますが、
それでも決勝勝率が48%とかなのは、
よほど連想と奪取で、ボッコボコにされているからでしょう・・・。

090524_095859


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ

今日の成績
10-4-3-6

夜のSS1リーグはシルバーの方やらランカーの方やらレジェンドの方
がうじゃうじゃ出てきてまさに修羅場です。
それでも、負けても楽しいのがいいですね。

・・・このままスルーなのか?
スルーだと同着2位をゲットできるっ。
だが、格上の方々相手に守りに入ってどうするっ!?
ピコーン!!
・・・ブブー
単独4位だぜ!

そんなヒトコマも楽しい思い出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も弱かった

10-2-7-6

今日もS1リーグに落ちてしまいました。
気合入れてやったつもりだったんですが、
みなさん強くてさっぱりです。
たくさん負けましたが、昨日ほど馬鹿みたいなミスも少なかったのでよしとします。
ていうか今日は逆転Rでエンタメ、スポーツ、語文が飛んでくることが多かった気がします。
そんなの逆転できませんぜ!

逆転ラス問自分が3位で2位の人と一緒に回答権取ったときは
一か八かで分岐後の回答をしてみる必要もあるんだということを今日知りました。
分岐じゃなかってもどーせ決勝いけませんし、
分岐だったらラッキー☆ですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー

いやー、今日は弱かったです。
4-5-4-8
最近SS1、2に定住できるようになったし強くなったなー。
とか思ってたらこれです。
SS1から始まりS1経由のSS2で修了です。
最初の10クレがとにかくひどかったです。
明日から気合いれなおしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての・・・

昔からよくブラボーくれる人がいるなぁーと思っていました。
大阪に来てやっぱりブラボーたくさんくれるので
大阪トップとして激励のブラボーをくれてるんだと思い
必死でブラボー返していました。
ブラックリストに載りました。

でも私が誤答したりで決勝いけなかったりしてたので
申し訳ないと思っていました。

ある日そのジンクスを破り、決勝に進んでおられました。
ホットしました。

そして、今日、そんなその人とはじめての決勝を対戦しました!
うれしかったです。
結果は自然科学のみポイント取れましたが
あとはさっぱりぷーな感じでフルボッコでした。
でも楽しかったからよかったです。
EDDYさんありがとうございます。
次は一矢報いたいと思います!


他は滋賀県の大会以来始めての丸地さんとの全国対戦があり楽しかったです。
丸地さん、崇山庵子さんと一緒にマッチしたので
マンアゲ投げてマンアゲ大会でした。
まー結果は予選落ちしてますが、その楽しい時間はプライスレスです。
パワーなどいくらでもくれてやるぜいっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こーべの大会

ということでがんばって神戸の大会に行ってみました。
朝早かったのにエントリーがギリギリでびっくりしました・・・。

んで、一回戦は
真野恵里菜♪
さんと戦いました。

1ラウンドはフィニッシュクイズです。
真野恵里菜♪さんのエンタメに対し、マンアゲを投げます。

1問目、楽器の種類
あっさりフィニッシュされました。

2問目、ぼーぼぼぼーぼ?みたいな感じの漫画に出てくる何か
・・・はい、知りません。1発目で地雷踏んで倒れました。

3問目、何か難しい海外のエンタメの問題
適当に地雷を避けつつお互い歩み寄っていくも結局私が地雷踏んで倒されました。

2ラウンド目、ビジュアルクイズ
1問目 私の誤答、少しあせりすぎました
2問目 何とか取れました
3問目 何か定番問題らしいのですが、さっぱり分からず結局とられてしまいました。
4問目 がんばってとりました。
20-20の運命の5問目、取られて負けました。
反応が遅かったです。ダメダメでした。
さようならです。
ちなみに5問とも全部写真問題でした。

試合後のに少し真野恵里菜♪さんと会話して私の戦いは終わりました。
あまりに悔しいので次回全国で見つけたときには意地でもリベンジしたいと思います。
・・・返り討ちにあいそうですが。

あと、全米がサブカさん、スザン又さん、F建山さんなどいろんな方と
初めてお話しできて楽しかったです。

answer×answer始めて約10ヶ月、
最近はSSリーグにとどまることができるようになって、
有名な人とかとも結構マッチできるようになってきたので
楽しくなってきましたねー。
テンションあげてこれからもがんばってきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく似てる

今日は決勝でNAVYさんと戦いました。
負けました。
でもなぎぃとNAVYでなんで何か似てる気がするので楽しかったです。

あと、ランカーの方で宮崎のどかさんと3回も当たりました。
1回目は運良く決勝で勝てましたが
それ以降はそうそう運が続くわけもなく
2回目は決勝で負け
3回目は予選で消えてしまいました。
やはりランカーの方ともなると違います。


今日の成績
3-7-1-3

なんつーかひたすら決勝で負けてました。
最近はSS1→リーマス→SS2→SS1の流ればっかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連想

今日は2回も決勝でよもぎさんと戦いました。
2回とも連想です。
連想は苦手です。
大抵連想の方向が答えとは違う方向に飛んでます。
得意ジャンルだと深く考えすぎてしまい
言葉遊び的なやつに気づきません。
苦手ジャンルだと言葉遊び的なやつしかわかりません。
でも、マンアゲだけは言葉遊び的なやつがほとんどなくないですか?

さて、よもぎさんは連想が強かったです。
なんであの段階で答えがでるのかさっぱりです。
仕方ないから次開いたら押そうと思って押しても
0.2秒くらいの差で押し負けています。
押しのテクニックもまだまだです。

あと、今日はお知り合いのナジャさんにも会えて楽しかったです。


今日の成績
5-8-7-3
4位は減りましたが3位と2位が増えました。
問題むずいです。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランラン♪

ここ一週間なぜか調子がよくて、PO率もとんとん拍子に51%台まで増えていってましたが、
ここにきていつものPO率5割の人に逆戻りです。

今日の成績は
6-4-2-7
でした。
なんつーか、4位取り過ぎ?
逆転ラウンドで自然科学2問も誤答するなんて
超人として恥ずかしい限りです・・・。
ていうか知らない問題が多かった気がするのは気のせいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷静に考えば

ビジュアルで後ろの文字が見えた。
前のも何となく見えた。
押した。
4文字だと思ってたら3文字だった。
わけわからんくて誤答した。
ちなみに後ろの文字は読みで2文字。
4つ言葉作ればわかりますね・・・。

逆転でラス問で2点差で3位だった。
2位の人がボタンを押した。
・・・誰も押さない。
このままじゃ負けるぅ!と思って押した。
2位の人と一緒に誤答して予選落ちした。
2位の人と一緒に正答や誤答じゃ予選落ちなんだから
もしかして2位の人が間違えるかもって思ってスルーがよかったんですね。
多分2位の人も押さなきゃやられるっ!と思って押したんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超人さん

090505_124709_4



念願の自然科学超人になれました。
ジャンルタイトルはこれ以上無理そうなので
まったりとやっていこうと思います。
とかいいながら、あわよくば自然科学トップ10とかなれたらいいな・・・
とか何とか夢見ながら押していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀県の大会

先日行われた浜大津の大会へ
チームメイトのカナさんと行ってみました。
リーダーのかるてさんは用事で後から
観戦のみにきました。

大会はよくセンモニでお名前を拝見するようなものすごい方々から
ゲストプレイの方、関東や九州などから幅広く70人くらいも集まり
「人多すぎっ!」
って感じでした。

私は1回戦でいつもの全国対戦時の
個人的超注目のプレーヤー猫猫天使丸地さんと
対戦させていただくことになり、
なんつーか、これだけでこの大会に来てよかったなー
と思えるマッチになりました。

で1回戦ですが、
マンアゲばっか並んでる早押しクイズでは
パーマンやスヌーピーなど
得意分野が多く出題されたため
勝つことができました。
うれしかったです。

んで、運良く進んだ2回戦ですが、
これまたまろやかさんという
ものごっつすごい壁にぶち当たりました。
早押しクイズでは自然科学だけは取れたものの
フルボッコでした。

そんなこんなですごく楽しい大会でした。
また機会があれば大会に参加したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »