トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今日のあんあん

覚えていること

シルバーテスト受けられていたタトニモ嘉さんと3回連続でお会いしましたが
その後いかがだったのでしょうか?

しのこさんとお会いしましたが、語文で正解したときたくさんブラボーもらってうれしかったです。
あまりのうれしさに決勝連想語文問題も勢いでとれてうれしかったです。
あと、よくある話ですが、あまのじゃくで押してるのに解答が入力されず
連打していたら意味もなくブラボーしてしまいました。
正解されていたのでよかったですが・・・。

あと、いろいろ強い方々にぼっこぼこにされた一日でした。

今日の成績は
7-6-9-3
でした。
とにかく3位ばっかりな日でしたが、
Sに落ちていないので上出来です。
SSSスパイラーだった1の頃よりだいぶ成長はしたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンターテイメントがぁ・・・

今日は漫アゲの積み重ねで「僕の地球を守って」の登場人物を問う問題がでました。
着実に正解を積み重ねてましたが、
「坂口憲二」という選択肢に
・・・何か聞いたことある名前やなぁ・・・ありすの弟やっけ?
とか何とか引っかかってしまいました。
エンタメの知識がなさ過ぎて引っかかるんですね。
「国生さゆり」にはひっからなかったんですが・・・。

あと、全国トップテンのS620さんと決勝早押しをご一緒しました。
ラス問取れば勝ち!というところまで何とか粘り、そして解答権をゲット!
勝ったどー!
とか思ってたら
パナマ運河とスエズ運河があれ?どっちやっけ?
とわけわからなくなり誤答で負けました。

こんなんだからいつまでたってもよわっちいままなんでそう。
また明日からも懲りずにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は・・・

何かGPを積んでるジャンルって出にくい気がしますよね。
んでGPが下がったところでまた出るんですよね。
世の中難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょーと

京都の大会に行ってみました。
13時開始だったのに
12時58分とかに着いたら
枠が埋まってて参加できなかったです。

次回からはもうちょっと気合入れて大会に挑みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新問

新問難しくないですか?
苦手ジャンルが多かったので、
それが難しいのかどうかはよくわかりませんが・・・。

少なくとも自然科学での抵抗のカラーコードは、さすがに知りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一瞬だけ

1回だけリーマスになりました。

今日の成績
2-2-3-2
今日はまだSS1から落ちていません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルワ

どーでもいいですが、似たような文字置くの勘弁して欲しいですよね?
今日は
「ゴルフ」と押そうとして「ゴルワ」
「ジャガー」って答えようとして「ヅャガー」(実際に”ャガー”は入力されていません。)
となってしましました。

さて、今日は金沢大会でフルボッコにされた
第2種郵便さんとマッチしました。
一応最終順位だけは勝ったのでなんとなーくリベンジできた感があります。

あと、隣でプレイされていた方に
「ニコニコの人ですよね?と話しかけていただきました。
何かゲームから輪が広がった感じがしてうれしかったです。
まー非常にごくまれにしか撮影はしませんが、またぼちぼちと動画もがんばります。

今日の順位
1-5-4-0
ぼちぼちSS3からSS1に昇格でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日から書かないわけにもいかないので・・・

ということで今日のクイズです。

SS3から始まりましたが、シルバープロの方やリーマスの方や決勝進出率が金色に光ってる方とかが出てきてS1リーグに蹴落とされました。SSリーグは私のいる場所じゃないみたいです。

んで何とかSS3に戻ってきたんですが、ランカちゃんやシルバーの方がやはり出てきて大変でしたが、1回優勝できたので終わりです。

 

今日の成績
1位:4回
2位:2回 
3位:2回 
4位:3回

今日当たったとても強かった人、印象に残っている人
きゃたつさん、にいもニャンさん、カビスケ☆さん、まきまきさん、三咲さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなく

えーと、なんとなしに普段やってるクイズゲーム

answer×answer2の日記を書いてみることにしました。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »